ローソク足分析(FXに有効な天井のパターン③)

このローソク足の組み合わせを知っていますか?

さまざまに応用が利くので覚えておきましょう!

高値圏では転換のサインとされています。

三川(宵の明星、宵の十字星)

酒田五法で有名ですが、このパターンはFXでも意識している方は多いようです。

ただしFXの場合は「マドを開けての放れ」があまり生じないので、通説に対して多少の解釈変更をして取り入れるようにしましょう。

2014-07-30 12-00-12

実際にFXでもよく出現するので意識してチャートをよく見てみましょう!
FXチャートでの実例サンプル!
2014-07-30 12-45-37

反転を大きく狙う場合は他の指標と組み合わせて分析しましょう!
The following two tabs change content below.
なかまる

なかまる

〇FX歴8年 〇20代前半に起業 〇ユニークな視点から相場を語る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. このパターンは多くの方が知っていると思いますが、実際にトレードで使っていますか? このパターン…
  2. このローソク足の組み合わせパターンも強力です。 メインの手法と組み合わせて積極的に取り入れてみ…
  3. 重要な節目近くで特に有効なローソク足のパターンをご紹介します。 これは応用するとかなり使えるパ…
  4. 次に天井といえばこれが有名ですよね。 ローソクの組み合わせではこちらも有名 このパターン…
  5. ローソク足の分析でFXでも通用すると思われるパターンをご紹介いたします。 まずは天井を示唆する…
  6. [su_heading style="flat-blue" size="22"]小陰線[/su_he…
  7. [su_heading style="flat-blue" size="22"]小陽線[/su_he…
  8. [su_heading style="flat-blue" size="22"]大陰線[/su_he…
  9. テクニカルの基本であるローソク足について解説してみたいと思います。 まずはローソク足単体での類…
  10. トレードは自由です…。 あらゆる制限を越えて向き合うことが出来ます。 ただし制限のない怖…

トレーダーのご紹介

FX教材ランキング

自動ラインツールで使えるのは?

ピックアップ記事

  1. 管理人のなかまるです。 テクニカルの方法論は古今さまざまに研究され解釈されてきました…
  2. [su_heading style="flat-blue" size="22"]十字線[/su_he…
  3. トレンドが落ちている
    前回まではトレードする際のポイントや取引回数などをみてきました。 これまでの記事をご覧になって…
  4. 学習、計画、実践、振り返りのサイクル 文系の方にとって最も難しい資格といえば弁護士、理系の方にとっ…
  5. 何故ブレイクアウトは発生するの? これまでにトレンドラインのブレイクに関してご説明しました。 …
ページ上部へ戻る